新米パパたかしの奮闘日記

どうも、たかパパです。ママと6歳の息子と2歳の娘と暮らしています😁まだ新米のパパですが父親としてブログを通して勉強していけたらと思っています。ブログも始めたばかりなのでこちらも勉強しながら運営していけたらと思います。宜しくお願い致します😁

お父さんが育児をすると

f:id:takapapa0309:20180403000516j:image

子育てハッピーアドバイス
明橋大ニ 著 より

 

お母さんが楽になる。

そうするとお母さんと子供のより良い関係が築かれる。

お母さんのお父さんへの愛情が深くなる。

 

子供は、自分のお母さんだけじゃなくお父さんからも愛されているんだという気持ちを持つ。

自己評価が高くなる。

 

お父さんが褒めてくれると子供が友達関係や学校、社会に出て行く時の勇気になる。

 

お父さんが体を使って遊んでくれると体も丈夫になる。

 

お父さんにちゃんと叱ってもらうと子供は、ルールを守れるようになる。

 

お父さんがジョークを言うと家の中にゆとりができる。

 

逆に反対の事ばかりしていると子供の成長にかえってマイナスということも起こりえる。

 

🐼明日から心掛けて生活をしていこう。