新米パパたかしの奮闘日記

どうも、たかパパです。ママと6歳の息子と2歳の娘と暮らしています😁まだ新米のパパですが父親としてブログを通して勉強していけたらと思っています。ブログも始めたばかりなのでこちらも勉強しながら運営していけたらと思います。宜しくお願い致します😁

君とみた空

f:id:takapapa0309:20180421182741j:image

菊田まりこ

 

子どもといると

自分が子どもだった頃の気持ちを

ふと思い出します。

この世界の目にみえるもの

                  目にみえないもの

その両方にワクワクしていました。

大人になるほどに、その気持ちは、

遠く記憶のかなたへ…。

でもね。

母になり、君といるだけで、

幼き日のあの日あの時のワクワクが

ふと自然に蘇るの。

いいものです。

だってそれは、

ピュアでキラキラしている。

君が大人になって、

子どもの頃を思い出す時も、

そうであってほしい。

 

f:id:takapapa0309:20180421181638j:image

🐼

息子は、言うことをきかない

思い通りにならないとすぐスネる

落ち着きがなく、いつもフラフラしている

学校に行く準備や着替えなど

自分の事がなかなかできない

いつも大変です。

 

 

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

( ´ ▽ ` )

でも

 

 

 

 

小さい頃の自分をみているようです。

僕は、今は亡き母親からいつも怒られ

「たかしは、聞かん坊だ」と

いつも言われてました。

着替えも姉にしてもらってたり

1人じゃ何もできなかったんじゃないかと。

自分に子どもができて

改めて親のありがたみが身に沁みます。

息子が大人になって

子どもができて育児をするときに

同じ気持ちになるのかな。

 

幼き自分と息子が似ているといいましたが

間違いなく今の息子の方が頭がいいし、

女の子にモテます

(⌒▽⌒)

僕は、モテなかったなぁ。